野上優佳子のお弁当レシピや本のアレンジテクニックがすごい!

nogamiyukako


この記事は約 4 分で読めます。



PAGE 1 PAGE 2


野上優佳子さんがマツコの知らない世界に出演されます。

 

冷めてもおいしいお弁当のおかずを公開とのことですが
働くママさんやパパさんのお弁当に必見ですね。

 

sponsordrink
 

野上優佳子のアレンジテクニックがすごい!

 

野上優佳子さんの作るお弁当は冷蔵庫の残り物を
アレンジしてみたりメニューを増やすよりも
アレンジでって感じだそうです。

 

結構お弁当って毎日メニューを考えたり大変ですよね…。

 

私も毎日お弁当生活ですがメニューを考えたり
違う物にしようとするとかなり大変です。

 

野上優佳子さんのアレンジテクニックで
毎日違う物にしてみたいと思います。

 

なぜ野上優佳子さんがここまでアレンジテクニックが
あるのかというと30年間の試行錯誤によりたどり着いたそうです。

 

野上優佳子さんがお弁当作りを始めたのは
中学1年生のころから。

 

うちの子の地域もそうですがきっと野上優佳子さんが
通っていた地域も中学校はお弁当だったのでしょうね。

 

同じ会社の人のお子さんも中学生からお弁当作りをしていて
野上優佳子さんもそんな感じなんでしょうね。

 

お母さんにお弁当を作ってもらっている子が多い中
朝早く起きて作っていたなんて偉いですよね。

 

ちなみに野上優佳子さんには高校生と中学生
そして乳児のお子さんがいらっしゃいます。

 

中学生のころからいろいろとアレンジをしながら
今もなおお子さんのお弁当を作られているんですね。

 

そんな野上優佳子さんのレシピを見てみましたが
アレンジテクニックがすごいです。

 

私も中学のころから運動会などのお弁当は作っていましたが
ここまでできないのですごいなぁと思ってしまいます。

 

そんな野上優佳子さんのレシピを紹介したいと思います。

 

button

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsumairuseikatsuをフォローしよう!

sponsordrink

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です